
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いつもの笑顔で、「じゃあ、またね。」

►2011/04/23 11:29 

♪(赤い花)

 

――――――――――――

 

お腹の調子が変です。

 

 

 

オリエンタリズムって、

 

「私達は発展の末に失ってしまったけれど、『素晴らしいもの』ってあるよね(笑)」

 

って上から目線で見ることなんだって。

気持ち的には

 

「私達は成長するにつれて失ってしまった、素晴らしい感性や純粋さって、あるよねぇ…」

 

って大人が子供をみるのと同じ?

 

そーかそーか。

純粋に文化そのものの素晴らしさを評価してくれてるわけじゃないのか。

自分たちと比較して、自分たちの優位を前提とした上での眼差しだったのか。

なんか幻滅だわ、ちょっと昔の西洋人。

 

 

無理矢理日記書こうとしてメモ書きになった

例のゼミの先生と話してたんだよ。

 

 

 


日記Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
