スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

気づかない、気づかない。

►2011/05/06 08:17 

♪(雨降る街にて風船は悪魔と踊る)

――――――――――――――

皆さんはサンタクロースって信じてますか?

大人で「信じてる」って言ったらドン引きされますよね。

たしかに、ソリで空飛んで世界中回るのはちょっと信じがたいですが、

良い子にしてればご褒美がもらえる

っていう考え方に関しては

情けは人のためならず

っていう考え方と通ずるところがあるので

受け入れやすいかと思います。

イエス・キリストの奇跡だって

(まぁ本当にあった事だと主張する方々も少なくないですが)

サンタクロースと似たようなものだと思います。

奇跡さえ起こせちゃうほど、

良い子は美徳

っていうこと…なんだと思います。

手段の真偽なんかどうでもよくて、

大切なのは「一番言いたいこと」。

だから、サンタさん信じたっていいんですよ、きっと。

小人さんだって信じていいんですよ、きっと。

信じてれば誰かがやってくれると思ってんなら、やってあげようじゃない。




あの場所には小人がいるらしいよ。



気づかない、気づかない。



スポンサーサイト

注意な日記Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
