スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひきこもれば解決するんだけどね。

►2011/06/15 10:10 

絶対無理だけど、
普通になりたい。

無理って言うから無理、
っていう主張もわかるけどさ、やっぱりそれはケースバイケースだよ。
付属物が変ならなんとか直せるかもしれないけど、
根幹が変なら直せないもの。
直してしまったらそれは「直す」じゃなくて「創造」。
根幹の変質はアイデンティティの消滅と同意。
できあがったものは私じゃない。
生まれ変わるためには死ぬなくてはいけないでしょう?
必要なのは自分を殺す努力じゃなくて、
妥協することなのでしょう。

だから、逃げることにしました。

「変」の何が困るかっていうと、
「誰かを傷つけてしまう」ことが極端に多いことなのよね。
だから、傷つけないように逃げることにしました。
接触する頻度が少なければ傷つける回数も減る。
直すことを諦めました。
「でもそれって自分を改善する努力の放棄、『逃げ』じゃない?」って思い至ったので、
上記のような反論(言い訳{正当化})をしてるわけです。

でもさ、
「傷つけることが怖い」
って、

「誰かを傷つけてしまって自分が傷つくのが怖い」
ってことなのかな?

スポンサーサイト

注意な日記Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
